Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Creative過ぎるマスク

新型インフルエンザ流行以降、巷でマスクをしている人を多く見かけるようになりました。そんなニーズに対応して?か、デザイン性の高いマスクもチラホラ、、

アイスランドのデザイナー、スルリ・レヒトさんの作品「Masked in Flight」
mask00.jpg

インフルエンザに怯えながら飛行機に乗らねばならない人たちのためにデザインされたマスクシリーズで、ちゃんと米国労働安全衛生研究所(NIOSH)によるN95規格の粒子フィルターを使って機能性も抜群だとのこと。

やり過ぎくらいに完全防備のこのマスク、、しかし、マスクより違うところに目が行ってしまうのが男の性、、
モデル+衣装+マスク=Creative と言ったところでしょうか。

どんなにいいモノ、いい企画があっても、それらを活かす見せ方、演出も大切ですね!!

別窓 | ホビー | コメント:1
∧top | under∨

春はあけぼの

春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは 少し明りて紫だちたる雲の細くたなびきたる。
(枕草子 / 清少納言)

春はあけぼのの頃がよい。だんだんに白くなっていく山際が、少し明るくなり、紫がかった雲が細くたなびいているのがよい。

まさしくそのイメージ!!

UE(uniform experiment) / CORE JEWELS製のネックレスcoa02.jpg coa01.jpg

だんだん暖かくなっていくにつれ、首もとの露出も多くなってきます。いつものヤツも大分なじんできたので、シルバーとチェコビーズで春色に!!

シルバーアクセは何かとハードになりがちだが、ビーズをあわせることで、スマートでさりげない感じがお気に入りです。

何を隠そうこれが先日のブログの真相でございます…

次回は「夏は夜」編でお会いしたいものです。(笑)

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

名探偵!?

久しぶりのホビーネタ。
一見、USBフラッシュメモリーにしか見ないが、実はこいつがスゴい!!

「Porn Detection Stick」
usb01.jpg

こいつをUSBポートに差し込むと500Gハードディスクを90分のスピードで、PC上のHな画像をスキャンします。
ポルノ検挙率99%というからスゴい。
誰がどう使用するかは不明だが、話のネタに使ってみるのも面白いかも、、
ちなみにいかに名探偵でも動画は検索できないそうなのであしからず。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Cahier

僕がダイアリーとして愛用しているMOLESKINE(モレスキン)の“カイエ”シリーズから新色が登場!!

えんじと濃紺(画像) 3月下旬発売予定
cah.jpg

モレスキンには3つのキーワードがあります。
“memory(記憶)”“imagination(想像力)”“identity(個性)”

こういうコンセプトがハッキリしたブランドに惹かれ、日本語表記がなく決して使いやすいとは言えないが、モレスキンをついついチョイスしてしまいます…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

CHANEL@セグウェイ

まだまだ製品化には至らないセグウェイですが、こんなすごい?セグウェイが登場?

seg.jpg

ホイールとハンドルバーにシャネルのロゴをあしらい、シャネルのバックを付けた代物。。

シャネルファンには必見かもですが、発売に至っても非常に高いと思います。。
僕は絶対に買うことはありませんが…

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

犬セレブ

人間にはすっかりおなじみのphitenがペット用で新登場!

犬だってストレスを感じてるはず!という人間が勝手に考えたコンセプト、、

RAKUWAネックスパイラル ペット用 2,415円也
phiten01.jpg

新しい商品を考える視点は素晴らしいとは思うが、個人的には人間のエゴのようにしか感じない、、犬だってそんなモノ付けなくて自由に動き回る方がストレスにならないと思うんだけど…

ちなみに自分の使っているのは、

ファイテンレーシング ネックレス エボ
phiten02.jpg

チタンが通常の30倍&デザインで選びました。
お値段はそこそこしますが、なんとなく効いてるような気がします…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

MASK

先週から喉の調子がとっても悪く、自分にもインフルエンザの恐怖が…
インフルエンザにかかった人に症状等いろいろリサーチして自分は大丈夫か確認しまくり、、(病院行けばすぐに分かるんだけど…)
が、結局熱も出ることなく喉と鼻水のみでなんとか免れました。めでたし、めでたし、

そこで喉がやられている今が一番感染しやすいとのことなので生まれて初めてマスクを購入することにしました。

クリーンライン コーワ ウィルス・細菌用マスク
mask.jpgこんな時にもくだらないこだわりが…
せっかく買うんだし、菌を通さずさらに殺菌してくれるマスクはないものなのかと…
そしたらニーズにあった商品がこれ!

メーカーによると
「酵素フィルターと2枚の超極細繊維フィルターが、捕集したウイルスや細菌を除菌して鼻やノドへの侵入を防止し、マスク内での増殖、再飛散を防止します。ノーズフィットギャザーがスマートにフィットする特殊形状と肌ざわりのよいスクワランガーゼ仕立てのマスクです。」
とのこと、お値段もなんと一枚で578円という高級マスク。

“病は気から”とはよく言いますが、このマスクを付けていると絶対にインフルエンザにかからないという気がしてきます。


見た目は重そうで良くありませんが、ちょっとオススメしたいアイテムです!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

bello な vespa

とっても美しく素敵なベスパを発見、、
ポルトガル人の職人カルロス・アルベルトさんが作った木製ベスパ

シートも木製なので座り心地は??っぽそうですが、かなり良い、、

vespa01.jpg vespa02.jpg

私も学生時代、真っ赤なベスパに乗っていました。
ノーサス、ブレーキ効かない、混合オイルなどなど乗り手に不都合ばかりのレトロなスクーターだが、それに勝る魅力がコイツにはあります。
また、愛着があるとそのマイナスなところも可愛くなってくるもんです。

ベスパも人も同じですね、、


※ bello:イタリア語で美しいの意味

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

女を試す??

バンダイより、またまた面白アイテムが登場!!

20代から30代の女性をターゲットに男にモテる力(モテリョク)を判定できる携帯ツールだ。

あなたの“モテ指数”=moteQを算出できる携帯液晶ツール
『女試し』 2,499円也  2月7日発売!

onna.jpg

このサイト:http://girls.channel.or.jp/wdp/ で“女試し”ができるので、是非、女性の方はやってみてください!意外に厳しめで面白いです!

バンダイって子どものオモチャのイメージが強いが最近は“大人のオモチャ”にも力を入れてるみたいです。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

VAIO再び・・・

最近、人気のポケットPCだが、やっぱ気になるのが価格とデザイン(もちろんスペックもね)

デザイン重視の自分が選ぶんだったらやっぱこれかな、、

“VAIO type P”


現在はMacユーザーだが、元々はVAIOユーザー。何だかんだ言って気になっちゃいます。

Vistaということで購入は見送りますが、Win7になったら考えるかもです。

小ネタですが、日本人にはサイズ的に映像のようにポケットにしまうことは不可能ということなのであしからず。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

すごいぜトミー!

タカラトミーより11月28日(って明日じゃん!)発売のデジタルトイカメラ“Xioa(シャオ)”
なんと、プリンター内蔵デジカメなのだ!

xiao.jpg

撮ったその場でプリントアウトできるので、結婚式・送別会などなどいろいろな場面で活躍しそうなアイテムだ!

気になるお値段は、34,800円也

子どものクリスマスプレゼントにはちょっと高価かな…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

ポールなカメラ

「Paul Smith Lomography Fisheye 2」
UKファッションブランド“ポールスミス”דLomo”という奇妙な組み合わせのトイカメラがクリスマス限定で発売!

lomo.jpg

180度広角アングル、魚眼レンズといった機能で基本性能は“Fisheye 2”と同じだが、デザインにポールなストライプが入っているオシャレカメラ。

人気沸騰で現在のところ在庫が無いらしいです。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Windows 7 レポ

来年の中頃発売っていう噂ですね、

プレビュー版を使ってのレポートがネットに出ていました。

win7.jpg

vistaとの違いについて、省電力機能やユーザーアカウントコントロールの改善、ウィンドウの大きさを変えれる点、起動の速さ、タスクバーの改善(macっぽくなった?)
などなどレポートされていたが、大きな改善はないようだ。ただ、vistaの弱点を克服したり使いやすくはなっているようで、一応注目はしてみたんだけど…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

“大人にアクセント”

30歳を超えてから、服装もだんだん大人しくなる。改めて衣装棚を見てみると、白、黒、グレーが主流で、カラーがあったとしてもブラウンかネイビーくらい。

そんでもって、さりげなく首元にカラフルなアクセントを入れてみることに、、

ue01.jpg ue02.jpg

UE(uniform experiment)から発売のマルチカラーのスワロフスキーをあしらったCORE JEWELS製のネックレス。

ベースカラーがモノトーンの僕に、さりげなく輝く大人なアクセントがお気に入りです。
たまに使用しているのでチェックしてみてください。

今日は、明日の例会の最終リハ。明日の委員会のプレゼンにもしっかりとしたベースの部分にちょっとした色、アクセントが加わることで魅力あるものになると思うので、今晩は頑張りましょう!!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Creativeなメガネ

サイクリストの安全確保のために横も見えるメガネがNIKEより登場!

“NIKE Hindsight”
nike01.jpg

NSW(NIKEスポーツウェア)など、NIKEの動向はついついチェックしてしまいます。

スノボなんかでも活躍しそうですね、
決して使い方を間違わないようにして欲しいものです。(笑)

スピード感溢れるカメラワークも◎です!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

JAROに訴えられるじゃろ!

バンダイから11月22日発売に発売される癒し系のデジタルトイ“ツッツキバコ”の広告用動画。

仕事中は見ない方がいいかもよ…

※ボカシ無しverで再アップしました。

なんとも想像力をかき立てるCMなんだが… これもCreative?

ちなみに現物はこちら

メーカー発表によると
価格:3,990円 男女兼用 対象年齢:12歳から 何だそりゃ!?

まあ、手法はともあれ伝えたいことがあれば、見る人の想像力をかき立てるようなプレゼンテーションは必要なこと!個人的にはチャレンジャーなバンダイさんに拍手かな、、

※内容が不適切であれば削除しますのであしからず…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

new MacBook

新しいMacBookがデビューしました。

mac05.jpg mac06.jpg

MacBook Pro同様のアルミボディ、ガラス製のマルチタッチトラックパッド、5倍スピードアップしたグラフィックパフォーマンスなどなど、なんとも羨ましい大幅な変更である。しかも、価格は今までとほぼ変わらず。。

僕の中で一番羨ましいのがアルミボディ。今まではProとAirのみ採用で、僕のマシンはもちろんプラスチック製。スペックと13インチが欲しかったということでアルミボディを断念したので…

またまだ新しいマシンなのでもちろん買い替えはないのだが、うーんやっぱいいな~~

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

“魔法の靴”

先日、正橋さんと海王丸ロードレースのトレーニングとして5km走りました。

久しぶりに走るのですが、いつも靴が合わず足が痛くなるので本番を見据えて、ランニングシューズを購入!

ミズノ / WAVE RIDER 11SW
wave11.jpg

格好から入るタイプの僕としては、デザイン、ブランド共に想定外でしたが、しっかりとサイズを測って試着した結果、在庫である中で一番しっくりきたコイツに決定!

早速、走ってみると軽さといい、クッション性といい申し分なく、足に負担なく、気持ちよく走ることができました!もちろん自分の体力も申し分ありませんでしたよ!!

実力派の“ミズノ WAVE RIDER 11SW”この最強の相棒と共に頑張ろうと思います!

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

BEAN BOOZLED

変わり種のジェリービーンスを発見!その名は「ビーンブーズル」

10色のジェーリービーンズがあるが味は倍の20種類。
同じ色に「美味しい味」と「まずい味」が用意されているという。

bean02.jpg bean01.jpg

薄茶色のジェリービーンズは「カフェラテ味」か「耳くそ味」
オレンジ色だと「チェリー味」か「ゲロ味」
その他「まずい」シリーズは「おなら味」や「鼻くそ味」「腐った卵味」「カビチーズ味」「おむつ味」「鉛筆の削りカス味」「歯磨き粉味」「ブラックペッパー味」が用意されているという。

リアルにまずいと言うことなので、ゲームには持ってこいのアイテム。
食べるロシアンルーレット「ビーンブーズル」どこで購入できるかは調べていないが、ちょびっと欲しいかも。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

お祭りジャケット

F.C.R.Bより10周年のスペシャルエディションで、F.C.R.B×honeyee.com×visvim×FRAGMENTというダブルネームどころかベースのNIKEを入れれば何ネームか??という、デザインは置いていて超お祭り的なPDKジャケットが発売!

filnike.jpg

今更とは思いつつ、浮かれている小僧どもは「10年前のブランド立ち上げ時のF.C.R.Bを知っているのか?」と妙なアニキ心を発揮、、ついつい購入に至る…

既にオークションでは高値で取引されているが、今ではそんなことは全く興味無し、、裏地に使用されているフリースの質感と、胸の星マークのラインストーン(恐らくスワロフスキー)に満足というところです。

実は少しの間、風邪で寝込んでいたため、たまに外に出た開放感でバリバリ買い物しちゃいました。
その他のお買い物は内緒ですが、北島選手級に気持ち良かったことはご報告しておきます。。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨
| Creative Green style | NEXT
