Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

“Baseball Kids” Photo

日韓交流少年野球「せかいはひとつだ」

言葉は通じなくとも、通じ合える瞬間。

base09.jpg base07.jpg base02.jpg base06.jpg base12.jpg base10.jpg base05.jpg base08.jpg

BASEBALL KID'S ROCK / 浜田 省吾

Baseball Kid 今も Baseball Kid

雨上がりの芝生のにおい

Baseball Kid ただのBaseball Kid

意味などないのさ ただ好きなだけ

いつまでたっても ただの Baseball Kid  



彼らが大人になってもこの瞬間を忘れないで欲しい…

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨

BEAN BOOZLED

変わり種のジェリービーンスを発見!その名は「ビーンブーズル」

10色のジェーリービーンズがあるが味は倍の20種類。
同じ色に「美味しい味」と「まずい味」が用意されているという。

bean02.jpg bean01.jpg

薄茶色のジェリービーンズは「カフェラテ味」か「耳くそ味」
オレンジ色だと「チェリー味」か「ゲロ味」
その他「まずい」シリーズは「おなら味」や「鼻くそ味」「腐った卵味」「カビチーズ味」「おむつ味」「鉛筆の削りカス味」「歯磨き粉味」「ブラックペッパー味」が用意されているという。

リアルにまずいと言うことなので、ゲームには持ってこいのアイテム。
食べるロシアンルーレット「ビーンブーズル」どこで購入できるかは調べていないが、ちょびっと欲しいかも。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

明日から

JCが主催する日韓交流少年野球「せかいはひとつだ」に行ってきます。

今年度は韓国 仁川広域市にて開催のため韓国に、、

帰ってきてから報告したいと思います。では、、

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨

オリンピックで感じること

北京オリンピック、連日盛り上がっています。

オリンピックの掲示板も非常に盛り上がっています。
お盆中、風邪で寝込んでいた時、暇つぶしに読んで感じたことがあります。

まず内容については選手への誹謗中傷が中心である。柔道、サッカー(男)、女子マラソン、などなど。
誹謗中傷は良くないことだが、中には「なるほど」と思うものもあった。

基本的にアマチュアスポーツは自分(チームを含む)の為に頑張れるものだと思う。
だが、オリンピックの代表選手はそうではないと思う。国民の期待を背負うという重責があるので、少なくとも自分の為にだけ頑張れる選手は代表に選考して欲しくないと願う。
そう、国民の為に頑張れることが必要なのだと。

選出する側が悪いのかもしれないが、選ばれた選手は何かしら国民の期待に応える義務があると思う。例え負けたとしても。
応えられないのなら、その時点で代表を辞退してアグレッシブに頑張れる人に譲るのもいいと思う。

やりもしないで偉そうに語る自分は相当カッコ悪いとは思うが、頑張る人を見て活力が湧くことだってある。
日本代表の選手の頑張りから、たくさんの勇気をもらっています。
全てではないが、誹謗中傷も裏を返せば嬉しい期待なのである。

国民の期待を背負う代表選手達、もっとアグレッシブに頑張って欲しいなと思う、少しカッコ悪い副理事長でした。

“挑戦者たれ!“

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

お祭りジャケット

F.C.R.Bより10周年のスペシャルエディションで、F.C.R.B×honeyee.com×visvim×FRAGMENTというダブルネームどころかベースのNIKEを入れれば何ネームか??という、デザインは置いていて超お祭り的なPDKジャケットが発売!

filnike.jpg

今更とは思いつつ、浮かれている小僧どもは「10年前のブランド立ち上げ時のF.C.R.Bを知っているのか?」と妙なアニキ心を発揮、、ついつい購入に至る…

既にオークションでは高値で取引されているが、今ではそんなことは全く興味無し、、裏地に使用されているフリースの質感と、胸の星マークのラインストーン(恐らくスワロフスキー)に満足というところです。

実は少しの間、風邪で寝込んでいたため、たまに外に出た開放感でバリバリ買い物しちゃいました。
その他のお買い物は内緒ですが、北島選手級に気持ち良かったことはご報告しておきます。。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

Zoom up !

ずっと欲しかった、望遠ズームレンズ買っちゃいました!
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

で、カメラといえば何となくポップなこの曲が頭の中に浮かびました。

karie001.jpg canon001.jpg

Zoom up ! (アルバムMY FIRST KARIEより)/ カヒミ カリィ

Does he love me? Tell me yes he do
Love is like a camera. It stop him in my eyes.

Oh! please stop my motordrive!
I can't stop my motordrive!

Zoom up! (like Cecile beaton)
Zoom up! (just like Avedon)
Zoom up! Zoom up you
Zoom up! (like Ralf Winguist)
Zoom up! (just like Warhol)
Zoom up! Zoom up you


久しぶりにカヒミのウィスパーボイスにうっとりです。

ニューレンズは、Like KAHIMI KARIE でポップにZOOM UP !したいと思います!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

KITAJIMA

北島選手の泳ぎ、涙に感動!!

kitajima.jpg

この夏は“平泳ぎ”がマイブームに、、今週久しぶりにプールに行ってきます!

別窓 | スポーツ | コメント:0
∧top | under∨

Beijing 2008

北京オリンピック、序盤は柔道、バレーと残念な結果ですが、これからですね!

北京オリンピック期間、ブログにオリンピックのサイドパーツを掲載することにしました。

皆さんで応援してオリンピックを楽しみましょう!!

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

環境教育プログラム?

これも環境教育DVDになる??

CS放送の「キッズステーション」が9月より子ども向けの特撮番組「環境超人エコガインダー」を放送する。

ecogain.jpg「環境破壊」をもくろむ「エコクラッシャー」に未来からやってきた「エコガインダー」が戦いを挑むというベタなストーリー。

よく知らないがアイドルグループ「AKB48」の秋元才加さんが悪役の「ムダーナ」(写真右)を演じるということで、制作発表も秋葉原であったみたいですね。

環境省からも「分かりやすく、親しみやすくエコを考えてもらえる絶好のコンテンツ」と上々の評価を得ているようだ。


「学の夏休み」に、プラスαとして次年度カラーにぴったり?な、この「環境超人エコガインダー」を環境教育に取り入れる日は近い??

別窓 | eco | コメント:0
∧top | under∨

PUNKなスウォッチ

ふと、8月発売の新作のスウォッチをチェックしてみました。

今シーズンは“ブリティッシュ”なデザインが主流みたいです。

chn11_rpt2011_SUJB103_b_500.jpg chn11_rpt2011_YCS504_b_500.jpg
「S-パンクド」(左)¥7,875 「ロックン・タータン」(右)¥17,850

両方ともパンクなチェックで結構お気に入りです。
特に「S-パンクド」の方はタータンチェックのバングルにメタルのリベットが付いたパンキッシュなデザインだ。

一時、大ブレークしたスウォッチだが現在でも根強いファンはいるようだ。
ポップでキャッチーなスウォッチが、さらに“ファッション・ウォッチ”の王道の座を確立しているようにも感じました。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

“ひみまつり”の巻!

友人と食事がてらに“ひみまつり”に行ってきました。

歩いていると西井先輩(氷見JCシニア)にばったり会い、本部テントの場所を聞き、森越委員長に激励をと思っていましたら、逆に手厚いおもてなしを、、

himi01.jpg

“ひみまつりTシャツ”を頂いたので、早速着用し、魚提灯山車パレードを見に行きました。執行部が魚提灯山車担当ということで濱井理事長自ら誘導棒を持って汗を流しておられ、私も少しだけお手伝いさせてもらいお祭りを堪能させていただきました。

私は氷見のまちが大好きです。“地域主権”“地域の誇り”“ローカルコミュニティ”“恊働”など世間ではいろいろ言われますが、難しい言葉は抜きに、氷見の“まち”“ひと”にはそれらが“魂”として存在しているように感じます。
“ひみまつり”は地域が作り上げるハートのような気がしました。

もちろん自分の住む“射水”は大好きです。
市町村合併して4年、地域の一体感を計るため様々な取り組みがなされている。

“ハード”ではなく “ハート” そんなことを我々で考えて行きたい!

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨

“熱血”Photo

cba13.jpg cba15.jpg cba14.jpg cba19.jpg cba11.jpg cba17.jpg cba18.jpg

別窓 | JC | コメント:5
∧top | under∨
| Creative Green style |
