Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

すごいぜトミー!

タカラトミーより11月28日(って明日じゃん!)発売のデジタルトイカメラ“Xioa(シャオ)”
なんと、プリンター内蔵デジカメなのだ!

xiao.jpg

撮ったその場でプリントアウトできるので、結婚式・送別会などなどいろいろな場面で活躍しそうなアイテムだ!

気になるお値段は、34,800円也

子どものクリスマスプレゼントにはちょっと高価かな…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

第2回全体会議 2008

先日、楽しみにしていました富山ブロック協議会第2回全体会議が開催されました。

昨年度とは違い、予算面での制約もあり苦労していることは聞いていましたが、事務局メンバーの知恵と努力により素晴らしい全体会議だったと思います。

会議を見ながら昨年度を振り返り、“各LOMの事業報告は理事長が行うと時間通りスムーズになるんだな”とか、“JCI旗引き継ぎの際、ブロック役員も登壇しているのも新鮮だな”とか勝手に一人で反省したりとかしていました。

でもやっぱり一番は高田直前の答辞。

キャスティングするのは事務局、ノンフィクションのストーリーで、ありのままの男“高田 大介”

本当に最高の全体会議でした!

卒業生の皆様、おめでとうございます。
そして、橘事務局長、ほぼ徹夜で頑張ってきた事務局メンバーの皆様、お疲れさまでした。そしてありがとうございます。

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨

“返謝勇往“

昨日、第3回予定者理事会が開催され、理事長所信、各委員長の基本方針が審議されました。

次年度のスローガンは

“返謝勇往~「こころ」の継承と更に一歩踏み出す「勇気」を~”

とっても素晴らしいスローガンです。

委員会基本方針にはあまり表現はされていませんでしたが、各委員長の基本方針は想いの詰まった素晴らしい内容でした。エネルギッシュな委員長の皆様ですので今まで培った「こころ」を継承し、一歩踏み出す「勇気」を持って2009年度を盛り上げてくれるだろうと期待できるミッドナイトでした。

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

続・事務局!

先日、高岡で昨年度、富山ブロック協議会の事務局同窓会を開催しました。

定番?の焼き肉&一気飲みで盛り上がり、メンバー一人ひとりが今年度と次年度の報告、抱負を語りながら、楽しいひと時を過ごしました。

共に汗と涙を流したメンバーだからこそ築ける“絆”がそこにはありました。

仕事や家庭がもちろん一番大切だが、JCの中で優先順位を付けるなら、事業でもなんでもないが、もしかしたらこういった“絆”を築く場面も重要な位置を占めると思いました。

いろいろ行き詰まった時には、リラックスして心の通じ合う仲間と語り合えば解決することもあると思います。

次年度委員長の皆様、ご参考に!!

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨

グッド ジョブ !

先日、久しぶりに映画を観る機会があった。
脚本:鈴木おさむ 監督:英勉の“ハンサムスーツ”



あらすじは、公式サイトや上記予告編を見て頂けたらと、

脚本の鈴木おさむに興味が行きそうなものだが、僕は監督の英勉さんのCreativeさに惹かれちゃいました。さすが売れっ子CMディレクターって感じです。

正直、ストーリーに関しては、ある程度先読みできるベタな内容だが、映画自身の創り方は非常にクオリティの高いものだった。

間違いなく僕ら世代(30代)がターゲットで、主題歌の“My Revolution / 渡辺美里”を始め、“Shake Hip / 米米クラブ”“大迷惑 / ユニコーン”“SOMEDAY / 佐野元春”“M / プリンセス・プリンセス”などの挿入歌、試着シーンで登場する石田純一やジローラモ、デーブ・スペクター、ビビットなカラーリング、しつこいくらいのスローモーションとコミカルなカメラワークなど“意識”された“ダサさ”が非常にGOODでした。

思い起こせば昨年の第2回全体会議(JCのね)、ターゲットは“40歳”ハンサムスーツまでは行かないが、一つの映画を完成させる想いで創りました。

11月22日、今年度の第2回全体会議が楽しみである♪

別窓 | シネマ | コメント:0
∧top | under∨

ポールなカメラ

「Paul Smith Lomography Fisheye 2」
UKファッションブランド“ポールスミス”דLomo”という奇妙な組み合わせのトイカメラがクリスマス限定で発売!

lomo.jpg

180度広角アングル、魚眼レンズといった機能で基本性能は“Fisheye 2”と同じだが、デザインにポールなストライプが入っているオシャレカメラ。

人気沸騰で現在のところ在庫が無いらしいです。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

子猫物語その3

以前、家の庭で生まれた子猫がこんなに大きくなって…

cat01.jpg cat08.jpg

左が生まれたての頃、右が現在。
猫って成長速いですね、

頑張って元気に生き延びていたことが嬉しいです。

悪さをしない程度に、また家に遊びに来てください!ってもしかして住み着いているかも(汗)

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

Windows 7 レポ

来年の中頃発売っていう噂ですね、

プレビュー版を使ってのレポートがネットに出ていました。

win7.jpg

vistaとの違いについて、省電力機能やユーザーアカウントコントロールの改善、ウィンドウの大きさを変えれる点、起動の速さ、タスクバーの改善(macっぽくなった?)
などなどレポートされていたが、大きな改善はないようだ。ただ、vistaの弱点を克服したり使いやすくはなっているようで、一応注目はしてみたんだけど…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

“Oyajiの一番長い日”

先日、おやじでもないのに“第6回全国おやじサミットin富山”「輝け!おやじ達」に参加しました。

今回は射水開催ということで全国のおやじ達が射水に集結!
oyaji04.jpg oyaji03.jpg
oyaji02.jpg oyaji01.jpg

設営・運営面で??はありましたが、NHKチーフアナウンサーの村上 信夫氏の講演、パネルディスカッションと充実した内容でした。
質疑応答も非常に盛り上がり、おやじ達のパワーを感じました。

その後の、懇親会では、先週(射水フェスティバル)に引き続き“越中大島太鼓”の勇壮な演奏から始まり、富山と言えば“高原 兄”のトーク&ライブ?って感じで異常な盛り上がり、、ラストはお決まりのあの曲、、

非常に長い一日でしたが、自分には無い、おやじ達の熱い想いがヒシヒシと伝わり、意義のあるサミットでした。

驚いたのが神戸から大学生が参加しており、卒業論文で「おやじの生態」を研究するとかで、一生懸命におやじ達を観察していました。頑張れ…

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨

恊働型社会に向けて!

昨日、射水青年会議所の11月度例会が開催されました。

そこで射水DEネット構想が発表され、そのステップ1として本日よりホームページ“いみずDEネットweb”がスタートします!

http://web.imizu-jc.com/imizu_net/top.html

net02.jpg

まだまだスタート段階ですが、項目として、いみずDEネット構想の説明、市内各種団体の紹介、掲示板などがあり、この後も随時更新し、内容もパワーアップして行く予定です。

各種団体の皆様、HPに掲載の要項がありますので是非ともよろしくお願い致します!


別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨

“大人にアクセント”

30歳を超えてから、服装もだんだん大人しくなる。改めて衣装棚を見てみると、白、黒、グレーが主流で、カラーがあったとしてもブラウンかネイビーくらい。

そんでもって、さりげなく首元にカラフルなアクセントを入れてみることに、、

ue01.jpg ue02.jpg

UE(uniform experiment)から発売のマルチカラーのスワロフスキーをあしらったCORE JEWELS製のネックレス。

ベースカラーがモノトーンの僕に、さりげなく輝く大人なアクセントがお気に入りです。
たまに使用しているのでチェックしてみてください。

今日は、明日の例会の最終リハ。明日の委員会のプレゼンにもしっかりとしたベースの部分にちょっとした色、アクセントが加わることで魅力あるものになると思うので、今晩は頑張りましょう!!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

洗濯日和

今日は朝から天気がいいので、3回も洗濯機を回して思いっきり洗濯しちゃいました!

sentaku01.jpg

基本的にデリケートなものは自分で洗濯しているので、最近は忙しいのと天候が良くなかったのでホント久しぶりでした。

やっぱ天気が良いと気持ちが良いですね!!

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
| Creative Green style |
