Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

女を試す??

バンダイより、またまた面白アイテムが登場!!

20代から30代の女性をターゲットに男にモテる力(モテリョク)を判定できる携帯ツールだ。

あなたの“モテ指数”=moteQを算出できる携帯液晶ツール
『女試し』 2,499円也  2月7日発売!

onna.jpg

このサイト:http://girls.channel.or.jp/wdp/ で“女試し”ができるので、是非、女性の方はやってみてください!意外に厳しめで面白いです!

バンダイって子どものオモチャのイメージが強いが最近は“大人のオモチャ”にも力を入れてるみたいです。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

OMIYAGE

プレゼントの次はお土産です。

先日から京都会議(JCの会議)に行ってきました。学生時代に京都にいたこともあり友達に会ったりと毎年この時期には京都に行っています。

いつも、お土産といえば大体は、“近為”なんかの京漬け物をチョイスしていましたが、今回は“おじゃこ”に挑戦。
“おじゃこ”といえば、やはり“やよい”ということで、せっかくなので祇園の本店に行ってきました!

やよい / http://www.yayoi-ojako.co.jp/index.html
jako.jpg

左が定番の“おじゃこ”で右が、試食してとても美味しかったのでチョイスした“柚子ちりめん”早くご飯に食べて食べたいです。(もちろん自分用にも買っています)

学生時代は祇園の町を歩くことなんかないので、こうやって落ち着いて、半分分かっていて半分分かっていなかった古都を歩くのが新鮮でとても楽しい時間でした。

本来は京都での会議が目的なのですが、いつも、JCで違う土地に来たら、ついでにその土地を楽しむことにしています。
自分の中では、京都会議だろうとサマコン(横浜)だろうと全国大会だろうと、高い交通費と宿泊代を払ってJCのことだけをやって帰ることは絶対にあり得ません。

どんなに短い時間でも、その土地を楽しむというスタイルは絶対に変えたくありません。青年として!!(もちろん会議・セミナーにきちんと出席することが前提です。)

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

“a present”

プレゼントをすることが好きである。

でも、意外に難しいものだ。
誰に贈るのか、どんな場面で贈るのかなどによってプレゼントの中身は変わるし、どんなに素晴らしいプレゼントであっても贈るタイミングや贈り方で、効果的になることもあるし、台無しになることもある。

自分が良いと思うものでも、相手が喜ぶとは限らない。また、相手の興味がないものでも、贈るタイミングや贈り方で相手の興味を惹くこともできる。(もちろんハートが一番大切)

何を贈るかを考えるのも大切だが、贈る人のこと、その背景、タイミング、贈り方を考えることの方が大切かもしれません。

ま、そういうのを考えるのがプレゼントの楽しいところですね、、


GIFT / Mr.Children


一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

~中略~

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がっている
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

※ 歌詞の一部


今日、射水JCの理事会にて今年度初の例会の議案の審議が行われた。
“プレゼントの中身”(実施内容)は努力してよく考えられているものだった。

そのプレゼントをメンバーが受け取ってくれるよう、メンバーが自社や地域にプレゼントできるよう、もっともっと考えていきましょう!

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨

イカすぜ!白いヤツ!!

自分には子どもはいないが、世のお父様方、可愛いお子様にミニカーのプレゼントはいかがでしょうか!?

タカラトミーの“トミカ/コマツ対人地雷除去機D85MS”
tommy02.jpg

詳しいことは分からないが、とにかくコイツが通った後には、地雷原だった大地が豊かな畑に変わるくらい凄いマシンだということです。

そして、このミニカーを一台購入するごとに約10円相当の対人地雷除去機補給部品、文具、学校備品などがアンゴラおよびカンボジアに寄付されるとのこと。

イカすぜ!タカラトミー!そして白いヤツ!


アマゾンでも購入できます。378円也

別窓 | eco | コメント:0
∧top | under∨

Let's thinking

こんなこと今さら大人の自分が書くのも変だが、“考えて行動すること”は大切だと思う。

全てのことではないが、何か大事なことを行動する前に必ず“何の為に、誰の為に、どうなったらいいのか?”を考え、次に“その為に最善の方法を考え行動する”ようにしています。
分からないことがあれば、相談できる人に聞くことにしている。

もし失敗したときは、その失敗の根本的な原因を考え、対応し、同じ失敗を繰り返さないようにし、次に繋げます。

言葉は悪いが、同じ失敗を繰り返すことほど、ムダなことはない。自分にとっても周りにとっても、

何も考えずにがむしゃらに行動することも時には必要なことだが、多くの人が関わることとなるとそれは別。

大切なのは“考えること”と“傾聴”

“Let's thinking & listening

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨

ecoなMac

昨日は、VAIOネタでしたが、本日はMacで!

設計や簡易包装などで環境に考慮しているAppleが古紙入り再生紙をボディに使用した超ecoなマシン、“MacBook Paper”を発表!?

mac_p.jpg

なーんて、そんなギアがあったらいいですね、、
詳細はこちら、http://d.hatena.ne.jp/shunsuk/20081106/1225956594

こういう、おバカ(Creative)な発想は“priceless”そして、楽しいし、何よりも環境に優しいんです!

今回は他人の発想でしたが、今年もCreativeにいろんなことに挑戦していきたいと思います!!

別窓 | eco | コメント:0
∧top | under∨

VAIO再び・・・

最近、人気のポケットPCだが、やっぱ気になるのが価格とデザイン(もちろんスペックもね)

デザイン重視の自分が選ぶんだったらやっぱこれかな、、

“VAIO type P”


現在はMacユーザーだが、元々はVAIOユーザー。何だかんだ言って気になっちゃいます。

Vistaということで購入は見送りますが、Win7になったら考えるかもです。

小ネタですが、日本人にはサイズ的に映像のようにポケットにしまうことは不可能ということなのであしからず。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

今年もecoで!

先日のスタッフの納会にて伊勢理事長(直前理事長)より“マイボトル”をプレゼントされました。

botl.jpg

一人ひとりの趣向を考えた心のこもったプレゼントに感動!!

自分は“射水の環境大臣”という紹介で手渡されました。少し気恥ずかしいがもの凄く嬉しい気持ちになりました。

今年も“eco”を誓う楽しいひと時でした。

伊勢先輩ありがとうございました。

※JCでは卒業すると先輩と呼ばれるようになります。

別窓 | eco | コメント:2
∧top | under∨

今年もよろしくお願いします。

昨年、頭を打ってから更新がストップしておりました。

別に寝込んでいたわけでありませんが、一年間が終わるとなんとなく倦怠感が…

今年も、Creative & eco そしてスローに更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
| Creative Green style |
