Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

“ひみまつり”の巻!

友人と食事がてらに“ひみまつり”に行ってきました。

歩いていると西井先輩(氷見JCシニア)にばったり会い、本部テントの場所を聞き、森越委員長に激励をと思っていましたら、逆に手厚いおもてなしを、、

himi01.jpg

“ひみまつりTシャツ”を頂いたので、早速着用し、魚提灯山車パレードを見に行きました。執行部が魚提灯山車担当ということで濱井理事長自ら誘導棒を持って汗を流しておられ、私も少しだけお手伝いさせてもらいお祭りを堪能させていただきました。

私は氷見のまちが大好きです。“地域主権”“地域の誇り”“ローカルコミュニティ”“恊働”など世間ではいろいろ言われますが、難しい言葉は抜きに、氷見の“まち”“ひと”にはそれらが“魂”として存在しているように感じます。
“ひみまつり”は地域が作り上げるハートのような気がしました。

もちろん自分の住む“射水”は大好きです。
市町村合併して4年、地域の一体感を計るため様々な取り組みがなされている。

“ハード”ではなく “ハート” そんなことを我々で考えて行きたい!

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
<<PUNKなスウォッチ | Creative Green style | “熱血”Photo>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
