Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

オリンピックで感じること

北京オリンピック、連日盛り上がっています。

オリンピックの掲示板も非常に盛り上がっています。
お盆中、風邪で寝込んでいた時、暇つぶしに読んで感じたことがあります。

まず内容については選手への誹謗中傷が中心である。柔道、サッカー(男)、女子マラソン、などなど。
誹謗中傷は良くないことだが、中には「なるほど」と思うものもあった。

基本的にアマチュアスポーツは自分(チームを含む)の為に頑張れるものだと思う。
だが、オリンピックの代表選手はそうではないと思う。国民の期待を背負うという重責があるので、少なくとも自分の為にだけ頑張れる選手は代表に選考して欲しくないと願う。
そう、国民の為に頑張れることが必要なのだと。

選出する側が悪いのかもしれないが、選ばれた選手は何かしら国民の期待に応える義務があると思う。例え負けたとしても。
応えられないのなら、その時点で代表を辞退してアグレッシブに頑張れる人に譲るのもいいと思う。

やりもしないで偉そうに語る自分は相当カッコ悪いとは思うが、頑張る人を見て活力が湧くことだってある。
日本代表の選手の頑張りから、たくさんの勇気をもらっています。
全てではないが、誹謗中傷も裏を返せば嬉しい期待なのである。

国民の期待を背負う代表選手達、もっとアグレッシブに頑張って欲しいなと思う、少しカッコ悪い副理事長でした。

“挑戦者たれ!“

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<明日から | Creative Green style | お祭りジャケット>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
