Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

UNAGI

ウナギが大好きでよくウナギを食べに遠くに出かけることがある。

昨日、久しぶりに美味しいウナギを求め、三方五湖へ攻めに行きました。

徳右エ門 / うなぎ重(竹)2,625円
unagi01.jpg unagi02.jpg

いろいろ調べ、有名店に「徳右エ門」「源与門」「淡水」などがあるが、営業していたのが「徳右エ門」のみだったので「徳右エ門」をチョイス。

三方五湖のウナギの調理法は美味しい水で締めてから、蒸さずにすぐに炭火で炙るそうだ。
ボリュームたっぷりでふっくら焼き上がっているが、個人的にはパリパリしている方が好みなので、★★★★☆でした。

三方五湖や若狭湾など付近のローケーションは、GOODなので遊びに行くにはいいと思います。

今年度のJCの全国大会は浜松なので是非、美味しいウナギを食べたいなと思うので、事務局長よろしくお願いします!!

別窓 | サブカル | コメント:3
∧top | under∨
<<今日は安心!? | Creative Green style | “Baseball Kids” Photo>>

この記事のコメント

浜松は、うなぎとすっぽんが有名です

フードサービス部会は12日に浜松にてうなぎとすっぽんを盛り込んだ料理を堪能する予定です

ぜひ、オブザーバー参加してください

お待ちしております
2008-09-02 Tue 13:13 | URL | O谷 #WpkvM7rs[ 内容変更] | top↑
kaitii君は趣味は多彩だと思っていたけど、
くわえてグルメなんだね。驚きです
 
君の写真の姿を見る限り、まだメタボ体型では
ないようですが、限りなくO谷君の姿に近づいて
いくのかな?

失礼ながらO谷体型を目指しているなら、いちど
土地の産物のデブの素でも持参しますね。
2008-09-03 Wed 02:55 | URL | buri #SXqQN8p6[ 内容変更] | top↑
O谷さん
さすがフード部会ですね。美味しいお店をチョイスしていると思うので少し惹かれます。


buriさん
私はグルメではありません。基本的に何でも食べて、あまり不味いと思うことのない、味音痴であります。
ただ、ウナギは好きで良く食べるというくらいですか、、
おそらくですが、一応健康には多少気を使っていますのでメタボにはならないと思いますので、ご心配なく。。
2008-09-03 Wed 13:53 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
