Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後までやり遂げる力!

本日、行われた大阪国際女子マラソン。久しぶりに目頭が熱くなりました。
北京オリンピックの選考レースでもある、このレースに、5千m、1万m、ハーフマラソンの日本記録保持者“福士加代子”選手が挑みました。
spo04.jpg30キロ過ぎまでは福士選手の独走、、しかし、まさかの失速・・・
脱水症状で脚が全く動かなくなり、次々と後続に抜かれて行く姿がとても痛々しい、、実績もありプライドもある選手なので、棄権するのではないかと思われた・・・
しかし、そんなプライドよりも何回も転びながらも最後までレースを諦めない福士選手の姿に涙・涙・涙、、
北京に照準を合わせていた福士選手にとっては、その望みがなくなった時点で諦める選択肢もあったと思うし、そうであってもあの状態では誰も文句は言わなかったと思う。
そんな彼女を揺り動かしたのは、沿道の声援なのか、プライドなのか、それともランナーとしての使命なのか、何なのかは分かりません。
ただ、そこから、自分の掲げた目標に到達できなくなったとしても、どんな姿になっても、途中で諦めずに最後までやり遂げることの素晴らしさを感じました。
“どんな困難になろうとも、最後までやり遂げるという強い気持ち”
そんなことを福士選手から学びました。

北京の次もあります。福士選手、今後も頑張ってください!

別窓 | スポーツ | コメント:2
∧top | under∨
<<美しき一発屋たち… | Creative Green style | GLOBE-TROTTER × UNDERCOVER>>

この記事のコメント

¨最後までやり遂げる¨
反省は多々あるだろうが、ある意味『悔い』はないのではと思う。
気持ちが伝わってくるから…私達にプラスの消化をさせてくれるんでしょうね。
2008-01-28 Mon 08:45 | URL | ★mocha★ #-[ 内容変更] | top↑
ホントそうですね、
支えてくれた人たちの想い、力もあったとは思いますが、やはり最後は“自分の力”だと思いました。何事も…
今週あたり久しぶりにランニング&水泳をしようと思います。(違うかな、、?)
2008-01-28 Mon 09:23 | URL | kaitii #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
