Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

走る!走る!走る!

昨日は海王丸ロードレース!

ちょいと気温が高めの快晴の中、6人元気良くスタートしました!

練習では一度も10kmは走ったことはないが、練習で走った6.5kmのタイムで計算すると目標タイムは60分を切ることだ!(ちなみに村井さん越後さんは50分が目標タイム)

スタート直後のハイペースに私と正橋さん、一杉さん、永森君はついて行けずにすでに脱落…
村井さん、越後さんがハイペースで走る中、一人黙々と走り続けました。

running.jpg

さすがに途中スタミナが切れ、後半ヘロヘロになりましたが、なんとか一度も歩くこと無く完走!感覚では60分オーバーだと思っていたが、なんとか56分39秒で目標タイムを切ることができました。(順位は内緒です)

圧巻だったのが村井さんと越後さん。2人は50分を切るタイムでゴールしたのだが、村井さんは全体でも30位台の好記録!拍手です!

走っていて感じたこと。
自分はロード上での様々なドラマを期待していたが、そんな甘いものははっきり言ってなかった。常に“自分との戦い”それに尽きる。
基礎体力の差、準備の差、目標値など出場者それぞれ違うが、それぞれのシーンでみんな“自分との戦い”があったのだろうなと感じます。
ゴールした時のなんとも代え難い気持ち良さはあったが、“自分との戦い”にはもう少し挑戦できたのではないかと少し感じています。

来年は一番好成績だった村井キャプテンを中心にまたチャレンジする予定です!
次回は準備をしっかりし、もっとアグレッシブに前を見て走りたいと誓うJCランナーでした!

※ちなみに私は6人中3位でした。

別窓 | スポーツ | コメント:1
∧top | under∨
<<JAROに訴えられるじゃろ! | Creative Green style | “事務局魂”>>

この記事のコメント

参加できてよかったのに、目標タイムをクリアして完走できたことではkaitii君を褒めてやりたいよ。お疲れ様でした
上位に食い込みたい欲が見え隠れしますが、自分との戦いを悔いることも君らしいな。常に全力投球の人だから・・・

ブログではkaitii君を体育会系だと思ったことはありませんが、常に挑戦する気概を持っている君はすごい
34歳の挑戦じゃなくて、君は永遠に挑戦する人だと思う。何事にも前向きな姿勢はだれもが見習う手本だね

これを褒め言葉と思う人はいけない
最近はだれもがどんなことにも肩をぽんと押されないと挑戦できないように思える。 何事にもすんなり入る君が羨ましい
そして、挑戦をいつも楽しそうにしていることが君らしい
2008-10-21 Tue 07:59 | URL | buri #SXqQN8p6[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
