Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

What's 広報?

最近、JCで言う「広報活動って何?」と考えると難しくなる。

自分たちの活動をHP等を利用して市民に知ってもらうことや、各種イベントに参加してもらう為の告知なんかは広報活動かもしれない。

自分たちの活動が認められ新聞社等マスメディアに広報してもらうことはもっと理想的だ。

これからの恊働型社会を見据え、自分たちの活動だけではなく、射水が良くなるような市民の活動をJCが広報していくのも良いかもしれない。

ただ間違っちゃいけないのは、「自分たちは素晴らしい活動をしているから、市民に対してアピールしていきますよ!」ということ自体を広報するのは広報活動ではない。(要するに広報することを広報する行為)
これは、メンバー内での話であると思う。

最近では、公益性云々が話題になって広報やそれにかける予算の議論が多くされるが、やはり大事なのは根本的な活動の部分であることは間違いない。

JCの広報活動は営利性のある企業の広報活動とは全然違います。
外部発信の強化、新しい媒体での広報などなど手法なんてどーでもいい。
副理事長運営方針でも触れていますが、僕は手法ではなく“ハート”の部分、“まちの活気を地域全体で共有すること”が我々の広報活動なのではないかと思う、今年度総務広報委員会担当副理事長のひとり言でした。

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨
<<Creativeなメガネ | Creative Green style | JAROに訴えられるじゃろ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
