Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

“a present”

プレゼントをすることが好きである。

でも、意外に難しいものだ。
誰に贈るのか、どんな場面で贈るのかなどによってプレゼントの中身は変わるし、どんなに素晴らしいプレゼントであっても贈るタイミングや贈り方で、効果的になることもあるし、台無しになることもある。

自分が良いと思うものでも、相手が喜ぶとは限らない。また、相手の興味がないものでも、贈るタイミングや贈り方で相手の興味を惹くこともできる。(もちろんハートが一番大切)

何を贈るかを考えるのも大切だが、贈る人のこと、その背景、タイミング、贈り方を考えることの方が大切かもしれません。

ま、そういうのを考えるのがプレゼントの楽しいところですね、、


GIFT / Mr.Children


一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

「本当の自分」を見つけたいって言うけど
「生まれた意味」を知りたいって言うけど
僕の両手がそれを渡す時
ふと謎が解けるといいな 受け取ってくれるかな

~中略~

「白か黒で答えろ」という
難題を突きつけられ ぶち当たった壁の前で
僕らはまた迷っている 迷ってるけど
白と黒のその間に 無限の色が広がっている
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色
今 君に贈るよ

※ 歌詞の一部


今日、射水JCの理事会にて今年度初の例会の議案の審議が行われた。
“プレゼントの中身”(実施内容)は努力してよく考えられているものだった。

そのプレゼントをメンバーが受け取ってくれるよう、メンバーが自社や地域にプレゼントできるよう、もっともっと考えていきましょう!

別窓 | | コメント:0
∧top | under∨
<<OMIYAGE | Creative Green style | イカすぜ!白いヤツ!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
