Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

OMIYAGE

プレゼントの次はお土産です。

先日から京都会議(JCの会議)に行ってきました。学生時代に京都にいたこともあり友達に会ったりと毎年この時期には京都に行っています。

いつも、お土産といえば大体は、“近為”なんかの京漬け物をチョイスしていましたが、今回は“おじゃこ”に挑戦。
“おじゃこ”といえば、やはり“やよい”ということで、せっかくなので祇園の本店に行ってきました!

やよい / http://www.yayoi-ojako.co.jp/index.html
jako.jpg

左が定番の“おじゃこ”で右が、試食してとても美味しかったのでチョイスした“柚子ちりめん”早くご飯に食べて食べたいです。(もちろん自分用にも買っています)

学生時代は祇園の町を歩くことなんかないので、こうやって落ち着いて、半分分かっていて半分分かっていなかった古都を歩くのが新鮮でとても楽しい時間でした。

本来は京都での会議が目的なのですが、いつも、JCで違う土地に来たら、ついでにその土地を楽しむことにしています。
自分の中では、京都会議だろうとサマコン(横浜)だろうと全国大会だろうと、高い交通費と宿泊代を払ってJCのことだけをやって帰ることは絶対にあり得ません。

どんなに短い時間でも、その土地を楽しむというスタイルは絶対に変えたくありません。青年として!!(もちろん会議・セミナーにきちんと出席することが前提です。)

別窓 | 日記 | コメント:0
∧top | under∨
<<女を試す?? | Creative Green style | “a present”>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
