Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

SHADOW BOXER

シャドーボクシング、ボクサーの練習の中で非常に重要なモノ。
リングの上で実戦をイメージしながら見えない相手を想像してパンチを繰り出す。
リング上では、そういったボクサー数名で所狭しとシャドーボクシングをする。

今日は射水JCの7つ委員会の内、3つが同時に開催された日。
“挑戦者たれ”という共通の目的の中、まだ見ぬ事業のイメージを描きながら所狭しと委員会を開催するリング上のシャドーボクサー。

SHADOW BOXER / 氷室京介:アルバム“FLOWERS FOR ALGERNON”より
music03.jpg
“ゴングは聞こえない ゴールさえ見えてない
求める何かのために その声ふりしぼれ”

常に勝つため、成功するイメージを持って委員会に望んでほしいと思う。
(副理事長目線で偉そうで申し訳ない)

副理事長はそんな委員長のセコンド役にならないといけない。
今日は委員会後、同じセコンド役の汚行副理事長とそんな話をした。

っていうか氷室って懐かしくねー、
当時、このアルバムを聴いてから“アルジャーノンに花束を”(ダニエル・キイス)を読んだ人は多いと思う。自分もそう。当時から流行りモノに弱い僕でした…

別窓 | JC | コメント:2
∧top | under∨
<<義の心 | Creative Green style | 3つの故郷>>

この記事のコメント

氷室のソロファーストだよね!
いまだにソロになってからの最高傑作はコレだと思ってます!
2008-02-05 Tue 13:05 | URL | いちすぎ #-[ 内容変更] | top↑
そうですよね、
当時は彼のラバーソールにクロムハーツ、憧れました。

ちなみにこの頃から作詞は松井五郎さんがやっています。
BOØWY時代の歌詞に影響されたファンからの「あなたの言うとおり学校を辞めました」という手紙を読んでから作詞をやめたそうです。
影響力のある人の発言は時としてマイナスに働くことがあるので注意が必要ですね。
2008-02-05 Tue 15:01 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
