Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ピストな休日

少しプライベートな時間ができた今年の目標として、2年前夢中になっていたスイミングの復活と究極のeco“自転車”を始めることを決めていました。

自転車は前々から着々と計画済みで、いろいろ悩んだ結果、やはり固定ギアの“ピスト”にしようかなと、、
安価な完成車を購入してカスタムするか、パーツをそろえて組むか、そのパーツもネットで購入するかショップで購入するか、、、
とりあえず、富山で“ピスト”といえば TOOLATEということで行ってきました。

too.jpg

とっても親切なショップで店員さんもMacユーザーということもあり、いろいろ話が盛り上がり楽しいひと時、、

“ピスト”を組む際、一番重要なのはやはりフレーム、、そのフレームとの出会いも一期一会で必ず自分が気に入ったものが手に入るとは限らない、、(金にモノを言わせれば可能)
店頭にあったSOMAのフレームが良かったがサイズが合わず…とりあえずサイズを探してもらうことに、、
もう、そこまで話し込むと完成車の購入は全く考えず、頭の中は完全にパーツを揃えて組むことになっていました!後はフレームとの出会いを待つのみ、、

踏んだ力の分だけ前に進む固定ギアの“ピスト”、決して便利の良い自転車とは言えないが、作り上げる楽しみ、乗る楽しみと楽しみが多い。

遅くともゴールデンウィークまでには間に合わせたいな、、

別窓 | 自転車 | コメント:0
∧top | under∨
<<Wednesdayな出会い | Creative Green style | Cahier>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
