Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

nice guy ダンス!

先日、行われた射水青年会議所ガイダンス。
桶谷特別委員長の依頼で新入会員候補者に「JCの活動と目的について」というパートを説明することに、、

one001.jpg

難しいことは抜きに分かりやすく候補者に伝えたいということで、アニメの話を交えて説明しました。
一応、無事に終了したことは報告しておきます。

自分がJCに入会してからの一つの目的に「人前で上手に話せること」というのがあった。
入会10年目、なんとなくその目的は達成されているような気がしました。

少し緊張はしましたが、こういう場を与えて頂いた桶谷特別委員長ありがとうございました。

別窓 | JC | コメント:3
∧top | under∨
<<カムバック! | Creative Green style | 頭ん中をCreativeに!>>

この記事のコメント

出来るのはわかっていましたが、パワーポイント?の作成、話の組み立て、期待以上でした!

ありがとうございました

実は、一か月ほど前のアカデミー特別委員会の委員長挨拶で、ドラクエを例にあげて、いろいろなキャラクターの仲間が、力を合わせて旅をしながら、経験値を増やし、呪文を覚え、技を覚え、レベルを上げながら強大な敵と戦う、また、街から出て危険な経験を積まないとレベルも上がらない等をJCと重ね合わせて話をしました。

視点は同じやったねv-218

次回は、感想なので今回ほどパワーポイント作成等に時間がとられることは無いと思います

よろしくお願いします



2009-07-09 Thu 02:42 | URL | oke #WpkvM7rs[ 内容変更] | top↑
JCに入会しての感想は数あります…
良いことも、悪いことも(笑)

僕が話すのも良いとは思うのですが、候補者の前で話すことは中々、経験できないことなのでそういった機会を皆さんで共有できたらなとも思います。
2009-07-13 Mon 20:03 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
最近、自転車乗ってますか?
天気も今ひとつですが…。
ちょっと前にNHKのクローズアップ現代で¨それぞれのゴール¨という表題で琵琶湖近くで行われた自転車レースのことを放送していました。誰かと競うのではなく、それぞれの思いでゴール目指している姿がとても良かったです。
自転車いいかも…と。

そうそう、少し前に京都に行った時に¨出町ふたばの豆餅¨食べました。行列でしたよ~。
お餅ってこうだよな~。
あのしっかりした歯ごたえ。
…本物はいい。
行列の意味がわかった気がしました。

2009-07-28 Tue 23:08 | URL | mocha #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
