Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キャッチーで行こう!

昨日、射水青年会議所の2月度例会が開催されました。

~時代の変化に負けない、元気な企業を創る~
株式会社ソリューション:代表取締役 小西正行氏

若い加治委員長らしく、講師も会場も活気のある素晴らしい例会でした。
内容の詳細については後日、射水JCのHPなどで掲載されるので割愛するが、私が一番感じたのは人を元気にする“魔法”である。

「スイッチON! スイッチON! スイッチON!」

みんなが、簡単なボディランゲージでこのキャッチーなフレーズを叫ぶことで、少なくとも会場内の空気が激変しました。会場内の人の聞く耳が変わりました。もちろん私も、
その聞く耳のおかげでその後の素晴らしい講演がスイスイと頭に入ってきます。
これぞ“魔法”

経営力、人をひきつける魅力、etc,etc は小西氏のようにはなれないかもしれないが、“元気”になることはできる。そしてその“元気”を共有できること。そんなことを学びました。

“元気でキャッチー!”

キャッチーと言うことで話はとんでもなく飛びますが、私には
「2月度例会=箱根駅伝の花の2区」
「年12回ある例会で2月度例会はエース区間」であるという持論があります。

今回の例会も初っ端に元気をもらい、その後の話がスイスイ頭に入ったように、2月に元気になればその後の例会もスイスイと!という持論です!

見事にエース区間を走りきった加治委員長お疲れ様でした。この勢いで、3月堀田委員長、4月今牧委員長、5月再び加治委員長へと襷を繋ぎ、今年度終了後には、元気な射水JC、元気な企業、元気な射水地域となることを祈ります。
もちろん私も元気に!!

2月、3月と忙しく時間に追われる日々が続きますが、“元気でキャッチー!”をキーワードに頑張ろうと決意する35歳、2日目のの夜でした・・・

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨
<<夢ということで、 | Creative Green style | # “今を生きる”>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
