Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

McQueen Tribute

イギリス出身の世界的デザイナー、アレキサンダー・マックイーン氏が11日に亡くなりました。おそらく自殺ということです。
1996年にイギリス人として始めてジバンシーのデザイナーに抜擢され、若きマックイーンは世界中の注目の的となりました。
ドラッグ、バイセクシャルなどデザイナー業以外でも話題にはなりましたが、若くしてすべてを手に入れた彼は40歳で人生の幕を下ろしました。

mcqueen01.jpg mcqueen02.jpg

少しだけモードに夢中だった二十歳過の頃を思い出し、彼を追悼したい。

ジバンシーのデザイナーを始めた頃から富山でもマックイーンの取り扱いが始まり、高嶺の花ではありましたが、画像右の七分丈のワイドパンツを購入!(購入したのはコレくらいだったかな…)
このパンツにダークビッケンバーグのブーツ、Vivienne Westwoodのアーマーリングとオーブネックレスというのが定番スタイル!あー懐かしい、、

この頃は、ファッション誌も毎月購入してことを思い出す。メンノン、asayan(廃刊)
この頃は、服や靴を買うのに前の日から並んだりしたことを思い出す。
この頃は、給料のほとんどを服に使っていたことを思い出す。
この頃は、冬になると毎週のようにスノボに行っていたのを思い出す。

あー懐かしい、懐かしい、
ただ僕が、そんなガキだった頃、ちょっとだけ年上だった彼は、すべてを手にし、栄光を勝ち取っていた…

若くしての成功、早すぎる死、光と影、そして伝説へ…
アーティストと呼ばれる人は波乱万丈の人生を歩む人が少なからずいる。
それがカッコいいとか悪いとかの評論はしたくない。
ただ思うこと。人は人、小さなことからコツコツと、自分にできることを手を抜かずに頑張ろうと思う、休日ではなかったサンデーナイトでした。

別窓 | サブカル | コメント:0
∧top | under∨
<<バランス感覚 | Creative Green style | 射水 DE かるた>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
