Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Like a Disney

本日、射水青年会議所2月度例会でお世話になりました、株式会社ソリューションの朝礼見学に行ってきました。
朝礼ということなので、前日に東京入りし、元気な居酒屋“てっぺん女道場”で懇親会を開催。

teppen02.jpg teppen01.jpg
※心こもったウェルカムボードの画像。しかし、画像が…携帯カメラは普段使わないので…難しい(汗)

とにかく、元気な居酒屋。
従業員がみんな、お客様を元気にしようとする意気込みが伝わってくる、ありがとうという気持ちが伝わってくる、そんな居酒屋でした。
ディズニーランドのスタッフが、夢を演出するキャストと言われるように、彼女たち(女道場なので全員が女性スタッフ)も間違いなくお客様の元気を演出するキャストでした。

そこで僕が好きなシェイクスピアの言葉を紹介します。

「人生は舞台だ!男も女も人生という舞台を演じている役者にすぎない」

キャストの彼女達もいつも元気なわけではない。ただ“てっぺん女道場”という舞台でお客様の元気をプロデュースする役者を演じているだけかもしれません。
ただ、演じることで、人を幸せにできるし、自分自身も幸せになれるのかなと思いました。

自分のおかれている立場、役職、責任。そればっかり考えていると頭が痛くなりますが、それらをカッコよく、Creativeに演じること、なりきることも大切。また、演じ続けることでそれが演技ではなく真実に変わる!周りも変わる!と再認識した渋谷Nightでした。

とにもかくにも、元気が欲しい人、一人になりたくない人にとっての小さなディズニーランド。そんな居酒屋でした。

肝心の朝礼については後日報告したいと思います。

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
<<いざ!超礼へ | Creative Green style | # あ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
