Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キーワードは“いきいき”

昨日、射水青年会議所の4月度例会が開催されました。
※詳細は射水青年会議所ホームページ

久しぶりのパネルディスカッションということで、楽しんで聞くことができました。
パネルディスカッションはコーディネーターが命という僕の持論があるのですが、個性の違う3人をうまくコーディネートした雨宮先生はさすがだと思いました。

そして感じたこと、今の射水で必要な、まちづくりのキーワードは“いきいき”だということ。
パネラーの岩瀬まちづくり(株)の枡田代表の“いきいき”感に終始圧倒されました。

ここでマイいきいき度チェックですが、客席から見た感じでは

枡田氏>夏野市長+井波理事長

といった感じでしょうか。(もちろん夏野市長も井波理事長もいきいきしていました。)

「遠く遠く」だった“岩瀬”のまちづくりも身近に感じることができました。

で、例会のオープニング曲でございます。



遠く遠く / Sotte Bosse

遠く遠く離れていても 僕のことがわかるように
力いっぱい輝ける日を このまちで迎えたい

大事なのは、“変わってくこと” “変わらずにいること”

僕の夢を叶える場所は このまちと決めたから



オリジナルのマッキー(今牧委員長ではありません)よりもSotteBosseバージョンの方がイイですね、
どうやら、まちづくりには女性のパワーが欠かせないみたいです。

今牧委員長&射水いきいき委員会メンバーの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

別窓 | JC | コメント:2
∧top | under∨
<<世界を癒そう | Creative Green style | メジャー開幕!>>

この記事のコメント

お久しぶりに書き込みます

いきいき委員長です

先日の例会案内から、今回の報告まで

ホントにいつもありがとうございます

また、今例会を準備する中で

kaitiiさんのご助言、ホントに助かりました

曲や映像だけでなく

岩瀬に一緒に行って頂き

意見を聞けたことで

講師を選ぶ自信にも繋がりました

今後も、委員会共々宜しくお願い致します

2010-04-08 Thu 17:25 | URL | いきいき委員長 #-[ 内容変更] | top↑
いきいき委員長さんありがとうございます。
準備から委員長を中心に委員会メンバーが一つになって頑張っている姿を見ていましたし、みんなが“いきいき”して素晴らしい例会でした。

今度はわんぱく相撲!キーワードは“いきいき”でみんなで頑張りましょう!!
2010-04-09 Fri 02:03 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
