Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

酒とバラの日々

一昨日は氷見で氷見JCメンバーと、昨日は富山で飛騨古川JCメンバーとお酒を飲む機会があった。
氷見、古川は土地柄もあり非常にお酒の好きな人が多い。その分、お酒の楽しみ方を無意識で知っているような気がする。
決して無理なことはせず、そこにお酒と少しのおつまみと語らえる“仲間”がいれば楽しい時間が過ごせる。
翌朝はしんどいが、有意義な時間を過ごすことができた。

オスカー・ピーターソン / 酒とバラの日々
music05.jpg“ジャズ界の至宝”、“鍵盤の皇帝”と名高い“オスカー・ピーターソン”の名曲

「酒とバラの日々は、遊んでいる子供のように
笑いながら走り去っていく」


世の中楽しい事ばかりではない。楽しいことが過ぎ去った後、どう行動するかが大切だ。
そうだからこそ、刹那の楽しい時間を笑って過ごしたい。


昨年末亡くなった彼のご冥福をお祈りします。

別窓 | JC | コメント:0
∧top | under∨
<<世界遺産から学ぶ、 | Creative Green style | eco JUNKO>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
