Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夢追狂

本日、世界プロボクシングバンタム級ダブルタイトルマッチが開催されました。
長谷川穂積選手は貫禄の大差の判定で挑戦者を退けましたが、残念ながら富山県出身の池原信遂選手は敗れました。
池原選手は31歳ということでおそらく引退するのではないかと思いますが、ボクシングの他スポーツと違い短い限られた選手生命の中で夢を追い求め、精一杯戦う姿は、ある意味JC(自分が所属している団体です。http://www.imizu-jc.com/)と通ずる所?がありついつい惹かれてしまいます。
敗れはしたものの池原選手は良く頑張ったと思います。

画像は僕が後援会として応援しているトヤマボクシングジム所属の松田トモヤ選手(高校の友人ですので応援よろしく!)が昨年末グランドプラザにて行った試合の模様です。
box02.jpgbox01.jpg

彼のボクサーパンツには「夢追狂」という刺繍がしてあります。残り少ない選手生命の中で肉体的にも精神的にも経済的?にもきついボクシングというスポーツを選択し「夢」を追い求める彼をずっと応援し続けようと思います。

自分の「夢」は何なのか?追いかけているのか?今夜はこの詩を聴きながら考えてみたい・・・

「銀色の夜明けを切り裂いて こっそり隠した涙には
ぶちのめされても立ち上がる 乾いた鉄の味
僕らはまだ見ぬ明日を ちっぽけな心に握りしめ
一瞬の時の中で何が出来るのだろう」

            STANCE PUNKS / 夢追狂の詩
別窓 | スポーツ | コメント:1
∧top | under∨
<<印象派な夜に・・・ | Creative Green style | Creativeなblog>>

この記事のコメント

ブログを立ち上げたのを見つけてしまいました。
アナタのワールドが随所に出てますね。
これから楽しみに拝見させてもらいます!
2008-01-11 Fri 15:35 | URL | いせたつ #FYNxDbdY[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
