Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

UME

我が家の梅の木です。
もうすぐ散りそうだったので写真に収めました。
満開のときに撮っておけばと、少し後悔...

ume02.jpg ume01.jpg

桜もいいが梅もいいですね。
梅の実が成ると祖母が梅酒を造ってくれます。ちょっと甘めだが、美味です。

偕楽園や北野天満宮の梅見に行ったことがあるが、梅は桜と違い、木が低いのでたくさんの木に囲まれると梅の香りが漂い非常に心地よい。とてもとても、その下で宴会などしようという気にならないものです。

別窓 | 日記 | コメント:2
∧top | under∨
<<TOYAMA art market 2008 | Creative Green style | DOVER STREET MARKET ISETAN>>

この記事のコメント

文字にする事で更に梅酒を造るおばあちゃんの愛情と、おばあちゃんへの愛情を再認識しますよね。立ち止まって梅の花を見る感性はキラリです。
2008-03-21 Fri 07:52 | URL | mocha #-[ 内容変更] | top↑
mochaさん、久しぶりのコメントありがとうございます。

やっぱ手作りっておいしいものです!

残念ながら家の梅は1本なので、直に近づかないと香りはしませんが、非常にきれいです。
雪吊ないともっときれいなんだけど、、庭師の人早く来てください!
2008-03-21 Fri 09:14 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
