Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Not デジタリアン.

iTunes Storeがウォルマートを抜いて全米第1位の音楽小売業者となったいうニュースを見た。サービス開始後5年を経ずにしての快挙だ。

日本とアメリカは文化の違いもあり、日本でNo1となることはないとは思うが、音楽もダウンロードして買うのが主流になりつつある。

自分は、新しいもの好きでデジタル製品へのアンテナも高いが、決してデジタリアンではなく、かなりアナログな人間だと思っている。

お気に入りの音楽はやっぱりお店でCDを買って、歌詞カードやメッセージをじっくり読んで、時にはジャケ買いしたCDで失敗したりと、ドラマ性がないといけないと思う。
その方が絶対に音楽に対する愛着もわくし、思い出にもなるし、買い物をするという楽しみも増えるのだ! ※ ecoではなくて申し訳ない。

好きな音楽は絶対にCDを買って聴くべし!!

ipod.jpg

と言いつつ、思いっきりデジタルな iPod touch の紹介。
従来のiPodと同じように音楽データをアップロードして聴くのだが、動画や画像などもアップロードでき、メールやインターネットもできちゃうのだ。
もちろん iTunes Store で音楽をダウンロードすることもできる。
説明するの面倒くさいのでこちらより http://www.apple.com/jp/itunes/

デジタルにはデジタルのいいところ、アナログにはアナログのいいところがある。
こんな言葉があるか分からないが、デジタリアンとアナロギストの良さを持ったハイブリッドが一番良いと思う。何事もそう。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨
<<奇跡の地球 | Creative Green style | KU.RO.DA>>

この記事のコメント

協働型ブログに書込ありがとうございました。
あいかわらずカッコいいブログですね。
4月度例会までもう少しになりました。
がんばっていきましょう。
2008-04-08 Tue 19:40 | URL | 森越隊 おおや #-[ 内容変更] | top↑
おおやさんコメントありがとうございます。

4月度例会、絶対に成功するよう頑張っていきましょう!
動員の方も、超アナログ的に口コミ作戦、電話作戦を駆使し奮闘しています。最後まで全力を尽くします!!

ブログの方は、Creativeに!ということで更新しています。お褒め?いただきありがとうございます。また遊びにきてください!

氷見青年会議所 恊働型社会推進委員会ブログ
http://blog.livedoor.jp/kyoudougatahimi2008/
2008-04-09 Wed 01:53 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
