Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3LOM“恊働”例会

先日、氷見の地において
「高速交通時代の広域連携」~すべての道は富山に通ず~ わがまちの行方は・・・
と題し、(社)氷見青年会議所、(社)高岡青年会議所、(社)射水青年会議所の3つの青年会議所の合同例会が開催されました。

内容はケーブルテレビでも放映されますので割愛しますが、素晴らしい例会だったと思う。
その中でも、自分が一番感銘を受けたのは講師の藻谷氏だ。
講師には打ち合わせの中でいろいろ厳しいことを指摘され、JCの常識のなさを痛感させられ、講演では、豊富な知識、表現力、コーディネーターとしての手腕、すべてに圧倒させられました。

そんな中でも、JCメンバーの中に文字通りのスリープメンバーがいたのも現実、、恥ずかしい限りだ。

ただ、今回の合同例会は3青年会議所がお互いに“恊働”というキーワードに持つ委員会が携わり、一つの同じ目的、方向性で運営でき、お互いの委員会で“恊働”が生まれたことが良かったと思う。

大きく“恊働”と捉えて、小さく行動できた。そんな例会だった。

森越委員長、浦野委員長、河原委員長、委員会メンバーの皆様、本当にお疲れさまでした。& ありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------------------------------

私事と言えば、前述した藻谷講師のように、常識があり(いい意味で非常識)、知的で行動力のある人に憧れる。
自分もそんな人になりたいと強く思う、一歩前進できた「3LOM“恊働”例会」でした。

別窓 | JC | コメント:2
∧top | under∨
<<天下の奇祭『起し太鼓』 | Creative Green style | ロマンティシズム>>

この記事のコメント

ようやくブログに辿り着きました。

講師の洞察力、現場感覚は更に磨きがかかっていましたね。
貴兄のアイデア提案力にも脱帽であります。
 「協働」について今後も議論していきましょう!

それでは週末に。
2008-04-18 Fri 11:57 | URL | うらぴー@毒劇屋 #qNXjQhIg[ 内容変更] | top↑
うらぴーさんありがとうございます。

今回のパネルディスカッションの骨格の大半を担っていただき感謝するとともに、委員長の知識の豊富さには感激しました。

週末は、お互い負けないようトコトン行きましょう!

また、ブログの方も見てやってください!


2008-04-18 Fri 15:50 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
