Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

天下の奇祭『起し太鼓』

今日はお祭りの紹介。

天下の奇祭として名高い古川祭「起し太鼓」
毎年4月19日に岐阜県飛騨市(旧古川町)にて開催されます!

okosi3.jpg okosi4.jpg

この画像見るだけで熱気が伝わってくるかと思います。
昼間の古川の町はそれはそれは情緒あふれる町並みで美しい。夜になると裸に短パンさらし姿のやんちゃ衆が広場にぞろぞろ集まりだし、一斉に動き出す。

まあ、どれだけ説明しても祭りというものは見て、経験して初めて分かるものだと思う。
まずは明後日、4月19日(土)は古川町に集合!

実は、私、この祭りに毎年参加しています。(今年も行くのでなんと9年目)

参加していつも思うことは、この町の人たちは、難しいことを抜きに感覚で自分たちのまちを愛し、誇りを持っている。
私たちのJCでも変えてはならない日本人の精神性や道徳心ついて取り組んでいるが、このまちには、普通にそれらがギュッと詰まっている。そんな感じにさせられる。

それでは怪我をしないように暴れまくってきます!

別窓 | イベント | コメント:0
∧top | under∨
<<バックキャスティング | Creative Green style | 3LOM“恊働”例会>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
