Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

MAY DAY

“メーデー”とは5月1日に行われる労働者や労働組合による大規模な集会のこと。

そんなこと自分には全く関係なかったが、メーデーにモッズたちがベスパやランブレッタにまたがり東京や大阪の街を縦横無尽に走る姿、モッズたちのライブ、“モッズメーデー”に憧れたものだ。

brighton-mods.jpg
画像はロンドン

何故、メーデー=モッズかは全然知らないが、何か意味があるんでしょうね。

30まわると毎年5月1日になると、そういうのを思い出し何かワクワクする。

5月1日、GWの中日じゃなくて労働者の日なんだから休日でもいいじゃん!!と思う、わがままな僕でした。

※ ギリシャや中国なんかは休日らしいです。

別窓 | サブカル | コメント:3
∧top | under∨
<<ガセられた日.... | Creative Green style | 「親学のすすめ」>>

この記事のコメント

働き始めてこの歳までゴールデンウイークに休みがあったことがなく、中日も休みの願いも君の気持ちを思うと羨ましく思います。メーデーも働く意欲向上の日と割り切って頑張っています。僕にはのんびりしたいことがワクワクかな《笑》 
連休明けの大きな事業が成功裡にこなされますよう願っています
2008-05-03 Sat 07:00 | URL | buri #SXqQN8p6[ 内容変更] | top↑
昨日観ていたDVDの中で
「¨プワプワ¨してると生きてる意味がわからなくなる」と…

私はここ一年くらい¨バタバタ¨しててそろそろ自分を取り戻さなくてはと…

朝、起きてきた息子に最近どんな感じと聞くと
「¨ズルズル¨かな…」と
ゲッ!

出勤途中のラジオで
「…33才独身女性¨パクパク¨じゃないですか…」と…

明日、大阪にジャニーズのコンサートに行く隣で仕事している彼女は
「¨ドキドキ¨ですよ~」と…

そして、あなたは¨ワクワク¨して…

カタカナ4文字でも伝わってくるもの。いいじゃん!

さっき鏡で見た今日の私の髪はちょっと¨ボサボサ¨でした。

楽しいGWを…(^-^)。

2008-05-03 Sat 09:02 | URL | mocha #-[ 内容変更] | top↑
buriさんありがとうございます。そしてお仕事お疲れさまです。
JCの大変なところ(いいところ?)は事業を抱えている委員長はこの時期GWどころではないということ。おそらく担当委員長は“ハラハラ”していることでしょう。

mochaさんいつもCreativeなコメントありがとうございます。
日頃の疲れのせいかGW初日は“ダラダラ”と過ごしてしまいました。今晩からGWを“ガンガン”楽しみます!
2008-05-03 Sat 18:26 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
