Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

子猫物語

最近、家の庭によく遊びにくる猫夫婦にどうやら子供ができたようだ。

今朝、家族5人で家の庭に集合していたのでパチリ。
cat02.jpg cat01.jpg
他に親猫二人と、もう一人、黒猫クンがいました。

何を食べて、どこに住んでいるかは分からないが、中途半端な愛情は、余計に可哀想なので子猫たちの行く末をひっそり見守ることにしました。

家族5人、力強く、仲良く生きていって欲しいものです。

家の庭は解放しているので“いつでも遊びに来ていいよ”と心の中でつぶやきました。

以上、我が家の“子猫物語”Part1でした。

別窓 | 日記 | コメント:3
∧top | under∨
<<スローな男 | Creative Green style | ecoなヤツ>>

この記事のコメント

のどかな風情を感じますが、このような姿での
出没は人間世界も同じようだけど、幼い姿を見て
長い人生の苦悩を感じる僕では、この姿を温かな
目で見るkaitii君は心がやさしいんだね・・・

先日、おとぎの森公園のバラが見頃と思い出かけ
たら今年もすばらしく咲き誇っていましたが、この
手入れを見る限り、どんなものも愛情の賜物と、
いつも生き物を育てる大変さを感じます。
僕には出来ないな・・・

それと、エコピープルになることに興味を持った
ものの試験は常識からかけ離れて難しいもの
なんだね・・・最近の話題に先駆けてkaitii君が
エコピープルとは興味の待つ視点が違うな 
   《尊敬》

でも、話してみないと判らないけど、なんでも
ありの多彩なパーツの持ち主なのかな? 
   《失言》

2008-05-24 Sat 06:13 | URL | buri #SXqQN8p6[ 内容変更] | top↑
白黒の仔猫を見て、小学生の頃、正に中途半端な愛情で友達と空地で捨て猫を飼った事を思い出しました。結局…無理は生じてくるもので、隣の家のおばさんが飼ってくれる事になったのでした。おばさんは¨たま¨と名付けて本当に可愛がってくださったのです。¨たま¨は家で死んだのですから…おばさんが¨たま¨をどれほど可愛がってくれてたか…感謝してます。可愛い、可哀想の感情だけでは思わぬ結果を招く事や、とことん付き合う覚悟を決める事なんて考えもしなかった。

¨いつでも遊びに来ていいよ¨
そのやさしい響きに目一杯の愛情を感じます。
たくましく育ちますように…

Part2楽しみにしてま~す(o^-^o)。

2008-05-24 Sat 22:27 | URL | mocha #-[ 内容変更] | top↑
コメントありがとうございます。

エコに関しては興味を持つ視点とかではないです。
確かに試験は少し勉強しなくてはいけませんが、知識としては常識的なものだと思います。興味を持たれたら、皆様、是非、挑戦を!

mochaさんPart2がハッピーなものになるよう僕も楽しみにしています!
2008-05-27 Tue 01:14 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
