Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Hello Kyoto City !

「京都会議」に行って来ました。
京都会議?世の中のほとんどの人は「地球温暖化防止京都会議」を連想すると思います。
しかし、JCで言う「京都会議」とは毎年1月の第3週に京都国際会議場にて日本JCが開催する会議となる。

自分は学生時代京都にいたこともあり、友人に会いに行くという第2の目的の下、毎年京都には行っているが、最近はいろいろ考えることがある。
会議自身はその前後も含めて大変意義のあるものだとは思うが、地球温暖化防止京都会議にちなんで考えると全くもって環境にやさしくない。そんな偉そうなことを言ってる自分もしっかりとマイカーで京都入り・・・
その時期の京都は高校受験ラッシュ、未来ある学生達がホテルを押さえられない現状。そんな偉そうなことを言ってる自分はツインルームのシングルユース・・・
そんな矛盾、無力さを感じ、恥じる思いと共に、それらを解決できるよう努力しようと思えた日でもありました。

kyoto01.jpg話はぶっ飛びますが、空き時間を利用してアカデミー委員長と今年度新入会員と共に「想い出の京都スウィーツツアー」に出かけました。
そこでの「オレ・MY・ベスト」を紹介します。
一等賞は和菓子屋「出町ふたば」の豆餅でした!河原町今出川を少し上がったところにあります。少し並ばないとダメですが、その価値は十分にあります。おススメの一品!

人にはそれぞれ価値観があり、楽しみ方もある。自分にとっての京都は「京都会議」もあるが、自分を大きく成長させてくれた想い出の地でありました。しかし、これからは、想い出の地「京都」で開催される会議をもっともっと真摯に受け止め、真剣に考えようと思う。

最後に、この素晴らしい会議に一緒に行ったメンバーのセミナーを受けての感想を読んで感動でした。

別窓 | JC | コメント:4
∧top | under∨
<<Kaikai Kiki | Creative Green style | 藤尾 秀昭 氏 講演会>>

この記事のコメント

ブログ楽しませていただいてます。
greenには色を表す他にも意味がある事をブログからも感じます。
頑張って下さい。

その¨豆餅¨食べてみたいです(笑)。
2008-01-21 Mon 08:50 | URL | ★mocha★ #-[ 内容変更] | top↑
★mocha★さんコメントありがとうございます。
最近はイベント続きで内容に偏りもありましたが、もっとgreenでクリエイティブなものにしていきたいと思います。また見てくださいね。
後、グリーンハウスのgreenは今のところないですね、、(笑)

豆餅はお土産にしたいのですが、日持ちしないのが弱点です。豆餅以外の極上スウィーツもまた紹介したいと思います。
2008-01-21 Mon 09:28 | URL | kaitii #-[ 内容変更] | top↑
いつも拝見させていただいてます。
あなたのセンスにはいつも「さすが!」と思わされます。
またいろいろ教わりたいと思ってますので、
よろしくお願いします。

ぼくの記事を紹介してくれてありがとう!
2008-01-23 Wed 12:48 | URL | いちすぎ #-[ 内容変更] | top↑
いちすぎさんコメントありがとうございます。
記事の方勝手に紹介しまして申し訳ないです。

ボクもブログの方、いつも楽しみに拝見しています。また記事紹介してしまうかもしれませんがよろしくお願いします!
2008-01-23 Wed 17:11 | URL | kaitii #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
