Creative Green style

自由気ままなひとり言…

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

「OMOIYARI」の森 Project

6月14日~15日、JCの北陸信越地区協議会主催の「OMOIYARI」の森 Projectに桶谷監事と共に参加してきます!

sd-1.jpg

辻 信一さんが言う「森の楽しさを知っているから森を守ろうと思う」の言葉通り、“森を思いっきり楽しんでこよう”と思います。

辻さんとの出会いがなかったらこの事業に本気で参加しようと思わなかったことを考えると“一期一会”の大切さを痛感しました。事業終了後、それがもっと痛感できるよう頑張ってきたいと思います。

昨日、準備に何がいるかを考えていて、長靴よりトレッキングシューズにしようか?とか、雨具は新しいのにしようか?とか、リュックをきれいにしておこうとか、考えるだけで楽しくなってきました。

あくまで形から入る癖は抜けきれません…
でもそれも含めて“森の楽しさ”だと思っています。

別窓 | eco | コメント:4
∧top | under∨
<<iPhone | Creative Green style | Touch! eco 2008>>

この記事のコメント

土曜日のみ参加です

そういえば、一昨日FMとやまとコスモ石油が主催のクリーン・キャンペーン in 岩瀬浜に参加してきました
2008-06-09 Mon 22:58 | URL | O谷 #WpkvM7rs[ 内容変更] | top↑
お疲れさまです。
ブログで拝見しました。FMとやま&コスモ石油主催だったんですね、、
アンテナを高くしてるつもりでしたが、知りませんでした…

コスモ石油、サイドパーツの地球温暖化防止のワンクリック募金にもあるよう、社会貢献&メセナ活動を積極的に行っている企業ですよね。。
しぶとく、毎日クリックしています。(僕のワンクリック1円は企業が負担してくれます。)
コスモ石油さんありがとうございます。
2008-06-09 Mon 23:12 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
飯綱高原で植樹ですか? 僕のもっとも好きな
ところですが、そこで自然を守り森林の大切さを
知る事業に参加は本当にご苦労様です

飯綱はまだ寒いので風邪を引かないように・・・
kaitii君はそんな弱い人間じゃないかな

昨夜は中国四川大地震のチャリティコンサートに
顔を出したら隣が分家市長で協力するよう訴えて
いました。植樹にせよ少しでもよくなることに参加
できることは楽しいですね。


2008-06-10 Tue 06:38 | URL | buri #SXqQN8p6[ 内容変更] | top↑
初、飯綱高原です。まだ寒いんですね、、情報ありがとうございました。
長袖は必ず用意、、
2008-06-10 Tue 10:54 | URL | kaitii #ZTGLyrdM[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Creative Green style |
