Creative Green style

自由気ままなひとり言…



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

Zoom up !

ずっと欲しかった、望遠ズームレンズ買っちゃいました!
CANON EF70-300mm F4-5.6 IS USM

で、カメラといえば何となくポップなこの曲が頭の中に浮かびました。

karie001.jpg canon001.jpg

Zoom up ! (アルバムMY FIRST KARIEより)/ カヒミ カリィ

Does he love me? Tell me yes he do
Love is like a camera. It stop him in my eyes.

Oh! please stop my motordrive!
I can't stop my motordrive!

Zoom up! (like Cecile beaton)
Zoom up! (just like Avedon)
Zoom up! Zoom up you
Zoom up! (like Ralf Winguist)
Zoom up! (just like Warhol)
Zoom up! Zoom up you


久しぶりにカヒミのウィスパーボイスにうっとりです。

ニューレンズは、Like KAHIMI KARIE でポップにZOOM UP !したいと思います!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

PUNKなスウォッチ

ふと、8月発売の新作のスウォッチをチェックしてみました。

今シーズンは“ブリティッシュ”なデザインが主流みたいです。

chn11_rpt2011_SUJB103_b_500.jpg chn11_rpt2011_YCS504_b_500.jpg
「S-パンクド」(左)¥7,875 「ロックン・タータン」(右)¥17,850

両方ともパンクなチェックで結構お気に入りです。
特に「S-パンクド」の方はタータンチェックのバングルにメタルのリベットが付いたパンキッシュなデザインだ。

一時、大ブレークしたスウォッチだが現在でも根強いファンはいるようだ。
ポップでキャッチーなスウォッチが、さらに“ファッション・ウォッチ”の王道の座を確立しているようにも感じました。

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Creativeな音

本日、ソニーから有機ガラス管製のもの凄くクリエイティブなスピーカーが発売!

http://www.sony.jp/products/Consumer/AV-HiFi/sountina/

sonny01.jpg

360度どの方向からでも上質なサウンドが楽しめ、LEDが内蔵されていて照明やインテリアとしても違和感のない優れモノだが、値段がね、、
105万ということだが、どんな人が買うんだろ…

こういう癒しがあってもいいとは思うのだが…

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

iPhone

とうとう、噂のiPhoneが発表されました!

これは、携帯端末の勢力図に大革命を起こしそうな予感です!
詳しくはhttp://www.apple.com/jp/iphone/features/

ipone.jpg

iPod機能+携帯電話というだけではなく、携帯ネットワークを利用した3G+Wi-Fiで高速インターネットを可能に!今までのiPodだとネット環境下でないとiTunesでダウンロードできなかったものが常時可能に!おまけに安価ときたら!!

7月11日発売!もうこれは買いと言うしかありません!

しかし、softbankなんだよなーーーーーー

世の中上手くはいきませんね… by auユーザー

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

BEAMS @ Apple

セレクトショップBEAMSがAppleの正規取扱店としてApple製品の販売をスタートするとのこと。
主にipodの全ラインナップを中心に販売するとのことで無線LANを店内で解放するらしい。

beams.jpg

全国のBEAMSという訳ではなく、東京(5店舗)、大阪、名古屋、福岡の8店舗のみの展開。

6月のサマコン(JCの会議)の時でも遊びに行ってみよう!(もちろん空き時間で)

別窓 | ホビー | コメント:3
∧top | under∨

Parallels

my Macに待望のParallels Desktop をインストール!
Boot CampですでにMacでWinを起動できるが、同時に起動することはできない。
Parallelsをインストールすることによって、な、なんと!Mac OS上で同時にWinを起動できるのだ!(仮想環境だが)

parallels.jpg

画像を見れば分かるが、MacのデスクトップにWinのウィンドウが開かれている。まさに夢のよう!
仮想化ソフトということでWinが上手く起動するか心配したが、インターネット、メール、ワード、エクセル、フォトショップ、いろいろ試したが特に問題はない。さすがに動画の再生は厳しかったが.....
お互いのファイルのやり取りもドラッグ&ドロップでできるし、最高のお役立ちソフトだ。

06松井ブロック会長の言葉ではないが、多様なニーズに答えれる、時代に合った、まさに “ゼネラリスト”のようなPCになりました。

後は、自分ですね、、頑張ります。松井先輩、、

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

Let's Writing!

少し遅れたが、my Macに待望のライティングソフトをインストール!

Toast1.jpg
Winではあまり見かけないTOASTというソフト。現在バージョンは9まであるが、6で十分である。

最近は自分も含めてMacユーザーが増えつつある。Macユーザーの共通点として比較PCに詳しくて、Creativeであるということ。であるからMacユーザー同士は気が合うし、話も弾む。

Macを選んで良かったと思うが、皆さんにMacを勧めるつもりもない。マイノリティではあるが、その分、気の合う仲間ができる。そんなこともMacの良さである。


だんだん、パワーアップしていくmy Mac、これからはガンガンCDやDVDを焼いてMacライフを楽しもう!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Not デジタリアン.

iTunes Storeがウォルマートを抜いて全米第1位の音楽小売業者となったいうニュースを見た。サービス開始後5年を経ずにしての快挙だ。

日本とアメリカは文化の違いもあり、日本でNo1となることはないとは思うが、音楽もダウンロードして買うのが主流になりつつある。

自分は、新しいもの好きでデジタル製品へのアンテナも高いが、決してデジタリアンではなく、かなりアナログな人間だと思っている。

お気に入りの音楽はやっぱりお店でCDを買って、歌詞カードやメッセージをじっくり読んで、時にはジャケ買いしたCDで失敗したりと、ドラマ性がないといけないと思う。
その方が絶対に音楽に対する愛着もわくし、思い出にもなるし、買い物をするという楽しみも増えるのだ! ※ ecoではなくて申し訳ない。

好きな音楽は絶対にCDを買って聴くべし!!

ipod.jpg

と言いつつ、思いっきりデジタルな iPod touch の紹介。
従来のiPodと同じように音楽データをアップロードして聴くのだが、動画や画像などもアップロードでき、メールやインターネットもできちゃうのだ。
もちろん iTunes Store で音楽をダウンロードすることもできる。
説明するの面倒くさいのでこちらより http://www.apple.com/jp/itunes/

デジタルにはデジタルのいいところ、アナログにはアナログのいいところがある。
こんな言葉があるか分からないが、デジタリアンとアナロギストの良さを持ったハイブリッドが一番良いと思う。何事もそう。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

Time Machine

Macな話の第2弾!
今回は面倒なバックアップ作業を自動的にやってくれるTime Machineの紹介(自慢?)です。
MacはTime Machineという機能を使って外付けHDに自動的にバックアップが取れるのだ!
しかも復元するときは、システムやドキュメントを復元したいものを選んで個別に復元できるのが素晴らしい!
リカバリーする際も外付けHDからシステムごと復元できるのが嬉しい限りだ。

time01.jpg time02.jpg

左が私のPCでのTime Machineの画面。フォルダ単位で過去にさかのぼれるので非常に見易い。
右はTime Capsuleという無線機能の付いたHD。さすがAppleと言わせるデザインも素晴らしいが、これ一台で無線ルーターの役割も果たし、PCを立ち上げていれば無線で1時間ごとに勝手にバックアップを取ってくれるという優れモノ。
残念ながら既に無線環境の整っている我が事務所では、購入を見送りました....

Macって本当に素晴らしいですね!それではまた!(水野 晴郎 風に...)

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

Macな話

最近の夜はMacBookの設定や慣れるのに大忙しだ。
初めてDSを買った子供のように時間が経つのを忘れてMacに夢中になっている。
そこで日曜に設定完了したBootCampの紹介(自慢?)をしよう!

なんと、今のMacはMacのOSでパーテンションを分けてWindowsが起動できるのだ!
今まで使っていたソフトを生かすためにvistaではなくXPをインストール!
起動時optionキーを押すとMacかWinの選択画面になる。MacからでもWinからでも簡単に切り替え(再起動)ができ、一台で2つPCを使え非常にお得な気分になるのだ。
今のところはWinの性能も問題なく不都合を感じない。
(メモリを4Gにしたせいか、むしろ前のPCより速いくらい)

mac_dt.jpg win_dt.jpg
     Macのデスクトップ          Winのデスクトップ

今はMacに慣れるためWinはほとんど使っていないが、今まで使っていた動画編集ソフトやHPビルダー、ラベル作成ソフトはWinにインストールするので必要に応じて使うようになる。

そして、Parallelsという仮想化ソフトを使うと一つの画面でMacとWinを同時に立ち上げれるというからまた凄い!もう少しステッップアップしてから試そうと思う。

大人になっても子供のように楽しいことはある。楽しいことばかりも駄目だが、どんなに小さいことでもドキドキできるような生き方をしたいと思う。

ipod touchも欲しいぜ~~ 我慢、我慢...

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

DOVER STREET MARKET ISETAN

新宿伊勢丹1F「ザ・ステージ」にて3月19日~31日まで期間限定でオープンするロンドンのショップを忠実に再現した「DOVER STREET MARKET ISETAN]

そこで以前紹介した“GLOBE-TROTTER × UNDERCOVER”のスーツケースがスペシャルアイテムとして登場する。非常にカッコいい、、もちろん買えないが...

dover.jpg

どのくらいの数が発売されるかは知らないが恐らく店頭で見ることなく即売されるのでは、、
うーん、やっぱイイものはイイ、、
21万(一番小さいヤツ)+ 交通費.... そんな余裕はない諦めよう....

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

新しい相棒

首を長くして待っていたMacBookがとうとう来ました!
かなりウキウキしながらさわっているが、やっぱ慣れていないので大変(汗)
オフィス系はwinとは画面が全く違うので慣れるまでかなり苦戦しそうな予感・・・
やっぱマイクロソフトはwin用にソフト開発してんだな。。

とにかく頑張ります!

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

MacBook

もうすぐ、調子の悪すぎるvaio君とお別れです。

次の相棒はMacBook、初Macなので戸惑うこともあるだろうが、やっぱVistaは選べなかった・・・

macbook.jpg

日本でVistaが売れていない理由の一つに自動車のビスタのイメージがあるからなんだって、、
さすがに車を選ぶとき“ビスタ”は選らばねーもんな、(乗ってる人ごめんなさい)

ただMacのOSは Leopard (レパード)。自動車のイメージでいうと“あぶない刑事”くらいしかないんだけど・・・

自分はというと、価格とスペック、そしてなんといってもデザインでMacBookを選びました!

早く来い!!

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨

先駆者の終焉・・・

今月、ラグジュアリーの象徴とも言える、表参道 CELUX が閉鎖される。

ルイ・ヴィトン表参道ビル内にメンバーズサロンとして店舗を構え、世のセレブたちを魅了した、あのCELUXの終焉である。富山の我々には想像もつかないが、ラグジュアリーという言葉が一般化された今、その役割を果たしたという判断の元、閉鎖に至ったという。

celux.jpg画像は入会したらもらえるという、ルイ・ヴィトン、ダミエのPC、CLAVIER(クラヴィエ)
ただし、入会するには入会金20万円と厳正なる審査が必要で、基本的には紹介者がいないと入会できないというハイソ(死語?)なサロンなのである。

知ってる人がメンバーだが、ゲレンデバーゲンに乗ってるVIPなお方なので、そんな世界もあるのだと勉強させていただきました。

時代を先読みし、ムーブメントを起こす人、それに飛びつき軌道に乗せる人、役割を果たし新たな挑戦をする人、
いろいろな人がいるが、いつの時代も、新しい、古いにかかわらず、何かに挑戦する人は素晴らしいと思う。  ~挑戦者たれ~

別窓 | ホビー | コメント:0
∧top | under∨

GLOBE-TROTTER × UNDERCOVER

創立110周年を迎えた英国の老舗トラベルケースブランド、グローブ・トロッターとアンダーカバーがコラボレーションアイテムをリリースするとのこと。
                      [問] UNDERCOVER BASEMENT Tel : 03-3407-1020
uc01.jpg

ムチャカッコいいんだけど、、コレ欲しいーー

1.スーツケース
33インチ 246,750円[税込] 30インチ 231,000円[税込] 21インチ 194,250円[税込]
2.別売りUNDERCOVER PVCケース
33インチ 58,800円[税込] 30インチ 54,600円[税込] 21インチ 48,300円[税込]

ちなみに僕の誕生日は2月2日です。その頃は、発売していると思われます。

別窓 | ホビー | コメント:2
∧top | under∨
BACK | Creative Green style |
